みんな仕事って何を基準に決めているの?

どうも無職です。

昨日は中秋の名月で満月でしたね。

私の住んでいる地域は、残念ながら曇り空でしたが、流れいていく雲の隙間から顔を出してくれたお月様を少し拝むことができました。

ちゃっかりみたらし団子も食べて、願い事というか、今後の決意表明もしたり。

 

そんなこんなで、もう明日から10月という事実に驚愕しています。

もう2023年残り3か月って本気?

 

何もしなくても毎日は秒で過ぎていく。

前にも言ったかもしれないけど、年を重ねるごとに時間の速度が速くなりすぎていて焦る。

そして焦る割に特に何もしていない現実が、更に焦りを加速させる。

 

ということで、無理のないペースで地元での仕事も探してみようと求人サイトやハローワークを見てみたりしているけど、やりたい仕事って特定できなくない?

それなりに人と接することとか、喜んでもらうことが好きなので、そういう仕事に絞って色んな職種をやってきたけど、飽き性というかなんというか、なかなか長続きしない。

自分って何がしたいんだろうと考えてみたけど、したいことが決まっている人の方が多分少ない。

自分の信念を持って、やりたいことをやっている人って本当に憧れるし尊敬します。本当に。

 

これといったやりたい職業はないけど、それなりに休みがあって、お給料もそこそこ貰えて、人間関係がいい会社で働きたい。

という甘ったれたことを言ってみる。

いやーーーーなかなか無いよね多分。笑

 

まあ焦っても同じことを繰り返してしまいそうだし、今回は焦りすぎず、でも動かなさすぎないように就職活動していきます。

 

人生の夏休み。

一生休みにならないように頑張るぞ。笑