空白の53日間について。

お久しぶりにブログを書きます。

最後にブログを書いてから、もう53日が過ぎていました。

 

え?!53日?!

 

そんなに経っている体感全くないんだけど、8月の上旬だったから、そりゃあそうですよ。

でももう約2か月も経っていたのかと驚きました。

歳を重ねると、月日が過ぎるのが本当早すぎる。

 

空白の期間、派遣社員として新しい職場で仕事を開始したのですが、

まあそこの会社と仕事が私には合わなかった。

 

何か意地悪なことをしてくる人がいるわけではない。

仕事が激務で残業が多いというわけではない。

良い会社なはずなのに、ここにいる自分が、この先1年、2年、働き続けられるのか不安になった。

 

元々忙しい方が好きな私は、派遣先にも『業務が多い仕事、どちらかといえば忙しい仕事がいい』と伝えていたけど、まあやることがなかった。

いや、やることはあったのだと思うけど、社員が忙しすぎて業務を教えてもらったり、業務を与えてもらうことも難しい環境だった。

『なにか手伝えることはありませんか?』と何度聞いたかわからないくらい聞いた。

特に仕事がなくて、HPを2時間くらい見たりする時間もしばしばあって、これをラッキーと思う人もいれば、ちょっとしんどいと思う人もいると思う。

本当に申し訳ないのだけど、私はそれに耐えられなくて、そんな中、人生初のコロナに感染。

入社して早々休む罪悪感から、熱が下がって3日後の木曜日に出社。

出社したものの体調が悪くて、言えばいいのに誰にも相談できない。

2日間、倒れそうになりながら帰宅して、翌日の土曜日から動けなくなりました。

 

そんなことある?と思ったけど、起き上がれなくて、少し動いただけで息切れと疲労感が半端ない。

死ぬのでは…?と思いながら、二日間の休日を乗り越え、病院を受診したら『一番駄目なパターンですねー』とお医者さんに言われました。

コロナは普通の風邪じゃないから、無理したら絶対ダメ。とのこと。

 

漢方治療と、とにかく無理をしないようにと言われ、

プラス不安、睡眠障害精神科医も受診して、長期間の自宅療養をすることになり、結局、派遣は更新ができないので契約解除をお願いしました。

そして、母親とも話して、実家に戻ることに決めた。

 

この短期間で不幸イベント起こりすぎじゃない?

厄年は去年後厄で終わったはずなのに…なんでやねん。

と言いつつ、誰かと一緒に住むことが久しぶりなので、実家に帰ることは楽しみではある。

あまりに田舎すぎるので、仕事があるのか心配ではあるけど。笑

 

山あり谷あり人生だ。

 

 

睡眠の質はまだ悪いけど、最近はやっと元気になりつつあって、

読書したり、勉強したり、配信サイトでドラマやアニメ、映画を観たりして過ごしています。

 

身体も動かさねばと、毎朝気休めにラジオ体操と簡単なストレッチ等もしている。

 

これから先は、無職で少なからず不安もあるけど、結局人間って健康が一番なんだよなあ。

健康ありきで仕事ができる、友達とも楽しく過ごせる。

 

身体も精神も余裕がなけりゃ、意味がないということを身を持って感じた2023年の夏でした。

というか、夏いつ終わる?残暑厳しすぎて昼間何もできないよ。

 

 

そんな支離滅裂な記録になってしまいましたが、

今日は夕方にメンクリに行って、満月で中秋の名月らしいのでお団子を買って帰えろう。

 

人生マジでいろいろあるけど、楽しく生きていきたい!!!