酸いも甘いもお酒で流せばなんでもあり。

タイトルに意味は無いですが、いよいよ明日から労働が始まってしまう。

新しい環境が不安で仕方なくて、もう今日は自分を甘やかそうと思い、友人から貰ったスパークリング日本酒をあけた。

 

 

お酒のおつまみといえば、塩気のあるものだと思いますが、今日はもうなんでもありじゃと思ってチーズケーキにした。

チーズケーキはハイボールとか赤ワインと食べると美味しいですよね。でもこれはちょっと間違えた感だけど、酒呑みの私はお酒が呑めればよし。

 

このスパークリング日本酒は、京都の与謝娘酒造というところのものです。

他の種類もありますが、どの日本酒もラベルがとっても可愛くて、お味もまろやか上品で呑みやすい。

もっと呑みたくて通販があるか探してみたけれど、通販ができるのは日本酒が3本ほどのみでした。残念。

どうしても呑みたくなったら京都旅行に行くとしよう。

 

そうして京都の酒造に思いを馳せながら、明日に備えて眠ります。