劇場版アイドリッシュセブンの応援上映

有給消化期間中、二次元界隈で人気(話題?)になっている

劇場版アイドリッシュセブン LIVE 4bit BEYOND THE PERiOD Day1を観に行った。

 

アイドリッシュセブンは、バンダイナムコオンラインが提供するスマフォ向けアプリケーションゲームで、父親が経営するアイドル事務所で働くことになった主人公が、所属する7人組の男性アイドル「IDOLiSH7」のマネージャーとして彼らをトップアイドルい成長させるために奮闘するものである。(Wikipediaより抜粋)

IDOLiSH7の他にも、先輩アイドルであるTRIGGERやRe:vale、初回登場時はIDOLiSH7を敵対するZOOLというキャラクターの個性や魅力も様々なグループが登場する。

 

ちなみに私も3年ほど前までは熱心にゲームをプレイしていたマネージャーで、IDOLiSH7の和泉一織くんを推し、彼の誕生日に4号のホールケーキを購入し、友達を巻き込んで誕生日パーティをしたこともあった。

 

暫くマネージャ業は休業していたが、過去に応援していた彼らが歌って踊ってファンサするという噂を聞きつけ、「これは絶対に行かねば!!!」と思いながらも、仕事が忙しくてなかなか腰を上げられなかった。

そして、自分でも予想していなかった退職と有給消化に入ったため、これ幸いとばかりに映画館に足を運んだ。

 

ちなみに、こういった類の映画では、隔週入場者特典がある。

せっかくなら、特典がもらえた方が嬉しいと思い、映画シーンのコマフィルム(ランダム)が貰える時にした。

 

このアイドリッシュセブンの映画では、通常上映と応援上映がある。

私は暫くのブランクがあるし、通常上映で参加したかったが、近くの映画館は応援上映のみの上映だった為、やむを得ず応援上映に参加した。

 

 

正直、応援上映にして本当に良かったと思う。

 

画面上で華麗に歌って踊るアイドル達、周りのファンのキンブレ捌き。

生粋のアイドルオタクとしては本当に楽しくて楽しくて仕方なかった…!!!

 

何より、数年前にゲームでプレイした曲をフルで歌い華麗に踊るアイドル、本当のアイドルのライブの如きカメラワーク。

様々な思いでが蘇り、高揚感に包まれた。

 

この時は映画に集中したくて、キンブレも何も持たずに参加したが、「キンブレ持ってくればよかった…!!!!」と後悔した。どんな時でも念のための準備は必須だった。

 

なにより、登場当初は悪役か?と思っていたZOOLのMCでの4人のやり取りが可愛すぎて、「こんな悪ぶってる子たちが…こんなに可愛い会話を…?」と悶え苦しんだ。

帰り際に応援上映に参加していた女性二人組の会話が耳に入ってきたが、ZOOLは今一番人気グループらしい。(間違った情報ならすみません。)

そんな会話を聞きながら、「あんなにかっこいい曲を歌うのに中身全員幼女みたいだもんな…」と思いながら、帰り道にZOOLの曲をiTunesで全部購入した。無職なのに。。

 

ネタバレになってしまうので、詳しい内容は書かないが、少しでも気になっている人がいれば是非観てほしい。

この記録を残している映画館もある。迷っているなら、是非鑑賞してください。

 

ちなみに、映画館で映画を鑑賞したらこの映画の円盤が購入できる。

Day2に参加した際にその情報を入手し、当たり前のように私はこの映画の円盤(Blu-ray)を購入したのである。