悩みすぎて占いに行った話

終身雇用の時代は終わったとは言うものの、やっぱり正社員で働く方が良いんだろうか?

私はかれこれ10年以上社会人として働いている。

なんかだかずっと「正社員以外は駄目」という風潮や、自分の考えもあって、どうしても「正社員として働かないといけないんだ!!!」と思ってしまっていたけど、今回、派遣社員として働くことを決めた。

 

正直、正社員時代より年収がめちゃくちゃ下がるし、非正規雇用なので、いつか職を失うこともあるかもしれない…

本当にやっていけるのか…?と、悩みに悩んで、悩みすぎて、先日占いに行ってきました。笑

今思えば、いや、親か友達とかに相談しろよって感じ。

まあ、その時は切羽詰まって判断が鈍っていたんだと思おう。笑

 

とりあえず「占いに行くぞ!」と決めたので、どこの占いに行くかを決めるために「東京 占い 当たる」で検索をして、鳳占いやかた に行ってきました。

何かの番組でも取り上げられたとのことらしい。

 

ネットの情報によると、私が行った店舗は、人気の為か、五時間待ちすることもあると書かれていて、「こんな突発的に行く奴なんんか入れないんじゃ…?」とドキドキザワザワしながら行ってみるとすんなり入れました。ビビらせんじゃねえ。笑

 

私を担当してくれたのは、優しそうな年配の占い師さんで、算命学と手相占いをしていただきました。

 

最初に言われたのは「あなたラッキーガールよ!」

どの占いでも波乱万丈ってでるし、実際そうなので「え?そうなの?」って感じだったけど、確かにこれまでいろいろ困難はあったけど良い方向には転んできてるのかもと思った。まあ占いなんて思い込みとかもあるよね。

 

他には、「自由人」「人と関わる仕事(接客とか)は100点」「ロマンがある・美しいものが好き」「無欲なのですぐ諦めちゃう(仕事も辞めちゃう)」「真面目、頼られたら断れない」「仕事はめっちゃできるけど体力がない、休まないと駄目(睡眠大事)」とのこと。

確かに仕事はすぐに辞めちゃう。笑

これは算命学で出たことらしいんですが、この他に、算命学と四柱推命内の論で天中殺というものがあるらしく、私は2024年、2025年が天中殺なんだとか。

この天中殺というのは、干支において天が味方しないときとされていて、努力が実らなかったり、何をやっても上手くいかない時期らしい。

 

まじか(笑)来年やん…しかも2年間も??

 

もう絶望ですよね。笑

 

ただ、人によっては特に何も起こらなかったり、うまくいく人もいるからねと念を押された。

そうらしいので、とりあえず前向きに生きていきます。

 

手相の方では、見た瞬間に「長女?」と言われたのはびっくりした。

あと、手相では「優しい」「思いやりがある」「気遣いの人」「周りの人に守られている」などなど、恐縮な言葉をいただいた。

あと、去年から今年中に出会い運が爆上がりらしい!!!

就活より婚活を先にやった方がいいと勧められました。どないやねん。笑

自分自身出会い運キてる感じしないので、ほんまかいなという気持ちだけど、残り5か月の間に出会うかもしれないのでね。これからは周りを見回しながら道歩こうと思う。

ちなみに、まだ見ぬ未来の旦那様は「優しい・包容力大・個性的」らしいです。

 

とまあこんな感じの占いでしたが、あれ?占いたいこと占ってもらって無くない?と感じる人もいるでしょう。

 

一応、派遣か正社員で迷っていることは伝えたら、まあ正社員を勧められましたよね。(当たり前)

ただ、体力がないくせに頼まれごとを断れなくて仕事頑張りすぎて今までめちゃくちゃ疲れた人生を送ってきた。

当たり前だけど、何を取るのかは私が決めること。そんな話もして、結局、派遣社員で暫く働いてみることにした。

 

確かにこれまでそれなりに不自由なく暮らしてきたけど、余裕がなかった。

今は無職だし金銭面の不安はあったりするけど、節約したり今まで余裕がなくてできなかったことに時間を使えて、とても気持ちが穏やか。

暫くはこんな感じでゆっくり歩んでいこうと思います。